2007-08

Latest Entries



えらいことに・・・

定休日にケータイの機種変更に行ってきました。
どれにしようか迷った結果SOにしました。
この4年間使っていたのがPだったので、全然使い方がわかりません。
でも「きせかえ」が付いていて楽しくて、用もないのに開いてしまう。

そして黒猫堂の多肉クンがえらいことになっているのです。
しっかりパラサイトされてます。

そして明日はついにギプスとお別れです(予定)。
嬉しいような寂しいような。
いや、もちろん嬉しいはずです。

そして今日は外のほうが涼しいです。
ずいぶん早い秋の気配ですこと。

20070829121823.jpg


早起きは三文の得ってね

ってね、じゃないです。早起きつったって8時半ですから。
開店前にブに行って来ました。
夜はなんだかセドラー(ピコラーとも言う)さんたちが多くて
探しにくいので、午前中に行くことにしました。

そして探していた本がわんさか(3冊だけど)見つかってホクホク
です。

もうひとつのホクホクは、昨日神戸からトンカ書店さんが
来てくださったことです。憧れの古本屋さんにお会いできて
たいへん光栄でした。

トンカさんは年中無休なのですが、昨日は太秦であった「妖怪会議」
というイベントのために、臨時休業して来られたそうです。

よくわかりませんが、やっぱり素敵です。

もうひとつ嬉しかったことを書こうと思いましたが、今日は
このぐらいにしておきましょう。
ネタは小出しに更新はマメにってね!
P506iC0036372893.jpg

大公開

昨日開店一番に来られたお客さん
50代後半くらいで背広姿
全然値段を見ないで、次々と本を抜き出し
「いくら?」
「は、8510円です」

大変ありがたいです
でも何だかハッと正気に戻って
返しに来られるんじゃないかと
心配してしまいました。

自分の手のひらにファブリーズしました。
臭い、けど妙にクセになるにほひ。
何言ってんだか。

ギプス生活ともそろそろお別れ。
赤いのはソファだよ。

P506iC0036241816.jpg

負けた・・・

貧しさに負けた、いいえ世間に。
いいえ暑さに負けました。

奈良のC堂さんも「惨敗」と書かれていましたが、私なんぞ
勝負もさせてもらえず。
もちろん下鴨古本市の話ですよ。

会場は糺の森の流鏑馬場(だとか)。木が茂っていて、木陰は
あるものの片側の20軒ほどを見たところでノックアウトです。
体力が持ちませんがな。
買えたのは2冊100円の文庫を2冊と3冊500円の単行本を3冊だけ。

でもとてーも勉強になりました。
やっぱりH書房さんとK書林さんはすごいです。
本もきれいで品揃えがかっこいい。

あと100年頑張ってもあんな古本屋にはなれないと思うと
うなだれます。
でもとりあえず10年頑張ろう。

P506iC0036110732.jpg

下鴨古本市!

昨日から始まった古本市のおかげで、関係のない黒猫堂もにぎわっております。
(業界の)有名人のみなさまが続々と来られて、緊張の店主でございます。

北尾トロ氏の著作を全部読みたくて帰りにブック○フに行こうとした
ものの、三条通のあまりの喧騒にげんなりしてあきらめました。

世間はお盆休みですからね。
ああうらやましい。

3週間も休んでおいて何をぬかす。
(一人のりつっこみ)

再開いたします

暖かいお見舞いの言葉をたくさんいただきまして
本当にありがとうございました。

黒猫堂は8日(水)より再開いたします。

まだごっついギプスをしているので、できることは限られますが
ぼちぼちやります。

洗い物ができないので、しばらくドリンクメニューは休みます。

病院等で突発的に休んだり、早く閉めたりするかもしれません。
そんなときはお許しください。

第二の開店日と思ってがんばります。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

«  | HOME |  »

プロフィール

黒猫堂店主

Author:黒猫堂店主
ヒマだの儲からないだのとぼやき倒します

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

