2007-07

Latest Entries



ご報告

たくさんの方にご心配をおかけしてしまって申し訳ございません。
左手だけでキーを打つのはなかなか根気がいるため、経過報告が遅くなってしまいました。

右手首の骨折はぐぎぐぎと骨のズレを無理矢理に戻してギプスを巻かれました。
笑えるほど痛かったです。
それでもズレが広がったら、手術をすることになるそうです。

希望的観測では8月上旬には安定して、手術を回避して、ギプスのまま店を再開
というところです。

食べることが大変なので実家に寄生しております。
今日8日ぶりに店に風を通し、自宅がゴキ天国になっていないか見にきました。

右半身と顔面の青あざもだいぶ黄色く薄くなり、右目も開くようになりました。
まだ額のたんこぶは痛みます。

なにより体力気力が戻ってきました。

完治にはもうしばらくかかりますが、それほど絶望的な状況ではないと思います。

そんなわけでもう少し休みます。再開したらまた飲みましょう。
全然懲りてないですね。店の階段には手すりが取り付けられていました。www

みなさまのコメントに返事がつけられなくてすみません。
あ、業務連絡一件→国際小包無事届きました。

末筆ですが、暑さ厳しきおり、みなさまもご自愛ください。
たぶん私には言われたくないでしょうけど。

おしらせ

店主骨折の治療のため。しばらく休業いたします。
見捨てないでね。

夏は汗かくもんでしょ

店主一人のときは暗くなるまで電気をつけません。
節約の意味もありますが、点けると暑いからです。
そしていつも窓全開で、エアコンはなるべく入れません。
節約の意味もありますが、エアコンの風がちょうどカウンター
内に直撃で、すぐに寒くなるからです。

この時期どこに行っても寒すぎるのですっ。

昨日高○屋でおいしいおかゆをいただきましたが、寒くて寒くて
テーブルをひっくり返したいほどでした。
いや、違った。ひざかけが欲しいほどでした。

いつまでたっても地球に優しくできないようですね。

夏は首にタオル手にうちわ、「あぢ~」と言いながら
枝豆と冷奴で、うぐうぐとビールでしょ。

脱力記

激しい雨でお客さんもなく、無為に過ごす午後であった。
そこへ一本の電話。取材依頼だ。インタビューや撮影の日時を決めて、さて終わろうとしたその時、先方は耳を疑うひとことを発した。

「出版社も経営が大変でして、掲載料として7万円お願いしているのですが」
「はぁ?そういうことは初めに言ってくださいよ」
「みなさん協力していただいています」
「7万円も出せるわけがないです。お断りします」
「そうですか」

電話を切って検索したところ、その雑誌は確かに存在していた。
ダマシではなかったようだ。

それにしてもあんた、7万円って。ウチの売上いくらあると
思ってるねん。疲れたからビールでも飲もか。

«  | HOME |  »

プロフィール

黒猫堂店主

Author:黒猫堂店主
ヒマだの儲からないだのとぼやき倒します

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

