2017-07

Latest Entries



くらくら

今朝から風邪をひいてしまい、あきらめて昼から布団にもぐる。
最悪臨時休業かなと思っていたけど、4時に目が覚めたので起き上がる、うん、何とか行けそうだ。1時間遅れで開店。宅配のおじさん以外誰も来ない。ゲホゲホ・・・

今夜から水曜夜カフェを始めます。22時~24時頃のopenです。
「狭くてできない~」とフードメニューをつくることをさぼっているワタクシと違って、夜カフェ店主のROSSOさんはこのようにしっかりメニューを用意しています。黒猫堂 ichi-cafe Rosso

仕事と自宅の間に、ホッとひと息つける場所だと思います。

お参り

8日に祇園のえべっさんに行ってきました。
福娘さんたちに「ようお参りやす~」と声をそろえて言われました。

初日は屋台も出てなくて、ご覧のように人も少なかったです。

20080108114047.jpg

3000円の福笹なんて買えるはずもなく、おみくじを引きました。

思い定めたことを脇目をふらずおこなふべし

と書かれていました。

はい!若干脇目をふっておりますが、今年もおこなひ続けます。

ある夜のこと

下の階の住人が夜中に音楽を聴きはじめた。ちいさーい音だけどベース音はしっかり上ってくる。寝る場所を変えても耳栓をしてもダメ。音には音を、とラジオをつけてみた。

夜中に目覚めた時に、あれ?ここはどこだろう、夢の中かな、何だかものすごく懐かしい感じがすると思ったら、ラジオから「木綿のハンカチーフ」が流れていた。
最近でもよく耳にするので、「めっちゃなつかし~!!」曲でもないのに。

騒音問題はどうしたって?
慣れたのか、眠れるようになりました。

あけました~

全世界の読者のみなさまと100万人の黒猫堂ファンのみなさま

あけましておめでとうございます

本年も黒猫堂をつぶさないよう
なにとぞお願いいたします

3日から営業しておりますが、昨日はなんと大賑わいでした。
バタバタと珈琲を8杯も入れました。
実家でのんびり大富豪してないで、さっさと開店すればよかったです。

今年もゆっくりやります。
お付き合いくださいませ。

しあわせな年の瀬

今月はたいへんわがままを申しまして、4日も臨時休業いたしました。しかし、すべて終わりました。おかげさまで夢のように楽しかったです。

今日こそは掃除をするつもりでしたが、疲労と筋肉痛で起きられず気力もなく、おざなりに整頓だけしてきました。さあ、今年のほこりはいったいいつまで積もらせておくのか。

5月に黒猫堂を始めて、たくさんの方とお知り合いになりました。痛いことや、ビンボなこともありましたが(継続中)、終わりよければすべて良し!「いい年だったなぁ」とお気楽に回想中です。

この7ヶ月を支えてくださった皆さまに本当に感謝しております。
ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

24日に仮オープンした「黒猫堂 ichi Cafe Rosso」のディナーパーティの写真をお披露目して、お別れです。
明日も営業ですが・・・
20071224204546.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

黒猫堂店主

Author:黒猫堂店主
ヒマだの儲からないだのとぼやき倒します

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

