2017-11

Latest Entries



お知らせ

黒猫堂を変わらず愛してくださっている皆様へ    

黒猫堂サイトをそろそろ閉鎖しようと思います。
こちらのブログは無料のサービスを利用して
いますのでこのままにと考えていますが放置の状態も
よくないと思いますので、コメント、トラックバック欄は
4月いっぱいで閉じるようにします。
これまで皆様からいただいたコメント等は見えないように
なってしまいますが、大切に保管させていただきます。
どうぞご理解ご了承いただけますようお願いいたします。



ありがとうございました

雨が降ったりと残念ながらお天気には恵まれませんでしたが
3月30日「book shop黒猫堂」最後の営業にご来店いただきました
たくさんのみなさまありがとうございました。
この日のために遠くから足を運んでくださった方もいらしゃって
店主にかわってお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

私たち家族は東京へ戻らなくてはならない日でしたので
オープンから少しの時間だけお邪魔していましたが
ひしめきあうくらいの人の多さにびっくりしたり、たくさんの
思い出話を聞かせていただいたり貴重な時間を過ごさせて
いただきました。

「こんなに人がたくさんの黒猫堂はなかっただろうねぇ」なんて
話をみんなでして笑っていた時には2度も停電がおこり
「これは…どう考えてもnekoさんのしわざとしか。。。」とまた
盛り上がったり。
きっとあの日は1日中お店の中でたくさんの人たちを
お迎えしていたんだろうなと思います。

P1010032.gif
  
P1010033.gif

開店前の静かな店内

IMG_0943.gif
 
IMG_0950.gif

P1010037.gif

P1010043.gif

営業中の様子


P1010052.gif

おまけ…打ち上げの様子


最後になりましたが店主のために最後の営業をしてくださった
友人有志のみなさま、店主がよろこぶであろう形でお店の最後を
迎えられることができて家族皆感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。






お知らせ

例年になく寒くて雪も多い冬でしたが気がつけば
花粉の飛散量の話題や桜の開花予想ともう春が
やってくるのですね。

はじめまして。
黒猫堂の開店当初よりサイト管理等の
お手伝いをしておりました店主の義理の
妹ことhaoです。
皆様にお知らせしたいことがあり
しゃしゃり出てまいりました。どうぞお許しくださいませ。

皆様もご存知の通り黒猫堂は閉店いたしました。
ただあまりにも突然のことで、このまま終わらせて
しまうのは…と店主の友人有志の方々より連絡を
いただきましてこのたび最後に1日だけ黒猫堂を
営業していただくことになりました。
本にまつわるプロの方ばかりですので素敵な
1日になるのではないかと思います。
たくさんの方に足を運んでいただけましたら
店主もよろこぶことと思います。
どうぞよろしくお願いします。

bookshop黒猫堂
京都市中京区寺町通三条上る天性寺前町541寺町伽羅ビル3F

3月30日(日) 12時~19時

店主が心をこめてセレクトした本をセール価格にて販売します
カフェ営業は行われません



上記の営業に関するお問い合わせ等はブログコメント欄へお願いします。


-------------------------------------------------------------------
もうひとつお知らせ


ニッポン再発見 ~もうひとつの京都 2008年 04月号 [雑誌]
ニッポン再発見 ~もうひとつの京都 2008年 04月号 [雑誌]

現在発売中の文藝春秋4月臨時増刊号
「古本屋をハシゴする」という特集の中で
黒猫堂も紹介されています。
亡くなる少し前に取材を受けていたようで
黒猫堂の雰囲気がよく出ている写真も掲載されています。






くらくら

今朝から風邪をひいてしまい、あきらめて昼から布団にもぐる。
最悪臨時休業かなと思っていたけど、4時に目が覚めたので起き上がる、うん、何とか行けそうだ。1時間遅れで開店。宅配のおじさん以外誰も来ない。ゲホゲホ・・・

今夜から水曜夜カフェを始めます。22時~24時頃のopenです。
「狭くてできない~」とフードメニューをつくることをさぼっているワタクシと違って、夜カフェ店主のROSSOさんはこのようにしっかりメニューを用意しています。黒猫堂 ichi-cafe Rosso

仕事と自宅の間に、ホッとひと息つける場所だと思います。

お参り

8日に祇園のえべっさんに行ってきました。
福娘さんたちに「ようお参りやす~」と声をそろえて言われました。

初日は屋台も出てなくて、ご覧のように人も少なかったです。

20080108114047.jpg

3000円の福笹なんて買えるはずもなく、おみくじを引きました。

思い定めたことを脇目をふらずおこなふべし

と書かれていました。

はい!若干脇目をふっておりますが、今年もおこなひ続けます。

«  | HOME |  »

プロフィール

黒猫堂店主

Author:黒猫堂店主
ヒマだの儲からないだのとぼやき倒します

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

